麦焼酎 兼八
日本酒以外なら
結構なんでも飲める口。

いや、毎日お酒がないとダメなくらい大好き
(決してアル中じゃありません・・・)

そのなかでも焼酎が特に好きで
芋・米・胡麻・紫蘇・麦・黒糖・・・
泡盛以外はなんでもイケますw

そんな私が
昨年、焼酎BARで薦められてテイスティングしたときに
”ビビビッ”ときて虜になってしまったのがコチラ
kanehachi.jpg四ッ谷酒造 焼酎屋 兼八
原  材  料:はだか麦・はだか麦麹
アルコール度数:25度
蒸 留 方 法:常圧蒸留
貯 蔵 方 法:ホーロータンク
容     量:1800ml / 720ml

特     長: 1919年創業以来、代々受け継がれてきた伝統の技で、
        麦本来の香りと味を最大限に引き出すよう努力し、
        既存の麦焼酎とは一線を画す香ばしい麦の香りと
        深みある味が楽しめる本格派麦焼酎です。


芋焼酎しか飲まない人でも
この焼酎を飲むと「!!」となるくらい
インパクトがあり、飲みごたえのある麦焼酎です。

いいちこ 二階堂 等の飲みやすい麦焼酎とは全くの別物。

香ばしい麦の香りが口の中いっぱいに広がり、
香りの余韻を楽しみながらもまた口に含みたくなる・・・

楽天などで買おうとすると
軽~くプレミアついてるのでご注意を。
(俗にいう”プレミア焼酎”になっちゃってます)

居酒屋さんでこの銘柄見つけたらまず飲んで見てくだされ☆
LOVE RAIN ~恋の雨~
さあさあ ようやく発売になりましたよ!

我が愛する永遠の王子様の NEW Single
LOVE RAIN~恋の雨~LOVE RAIN~恋の雨~
(2010/06/16)
久保田利伸

商品詳細を見る


2010年 
木村拓也主演 フジテレビ月9ドラマ
【 月の恋人 ~Moon Lovers~】の主題歌であります。

ドラマとの相性も抜群(っていうか曲が頑張って盛り上げてる感じ)
(【LALALA・・・】はドラマと同様にかなり盛り上がりましたね)

さて今回の曲は、
久保田さん独特のの軽快なPOPチェーンではあるけれど
私達のようなディープなリスナーにも
「!!」っという感じを与えてくれるSOUL要素がたっぷり♪

濃いけれど、明るい そしてより洗礼された楽曲は、
聴き手を心地よくさせてくれるスパイスをたっぷり浴びせてくれます。

そして3曲目の【LOVE RAIN~・・・】のインストゥメンタル
いやはや・・・参りました。
”イントロ”の域をかる~く超えちゃって
まったく別の楽曲のような感覚で聴いてしまいます。
久保田さんのバックコーラスがきちんと入ってるんだけど
スゥ~っと体に入って気持ち良いのなんのって・・・。

もはや ”神” です。


ああ・・・久保田祭りが楽しみでたまらない・・・・・★
(祭り=ホールツアー2010 Timeless Fly)

Raymond V Raymond
【confessions】
がかなりのインパクトでUSHERが好きになった。

けれど前作がパッとしなかっただけに

久しぶりに良作が聴けたって感覚になってます。
Raymond V RaymondRaymond V Raymond
(2010/03/30)
Usher

商品詳細を見る


特に6曲目の”OMG”は、Will i am が絡んでますが
かなり好み。プロモも格好よかったw

Album全体としてもすっきりまとまっていて
尚且つ、引っ掛かりどころをきちんと捉えています。

POPな要素もあるので聴きやすさもUP。

やっぱりUSHERは格好良いな★

尾道ラーメン 一丁
尾道ラーメン
全国でも有名な広島県のご当地ラーメン

なかでも絶対のオススメはコチラ↓
【尾道ラーメン 一丁】
P4250084.jpg
ラーメン 500円(税込)

見た目は黒く醤油辛い そしてくどい感じだが
意外とさっぱりで後引くうまさ
スープも最後まで熱さを保ち麺もコシがある

尾道ラーメンと名のつくラーメン店でも
超オススメ店

チャーハンも絶品!
P4250082.jpg
店主の手際の良さがそのまま反映されてて
ご飯はパラパラ 塩加減もちょうどよく最高にうまい!

広島県福山市で”尾道ラーメン”を食べるなら
絶対ココで食すべき☆
BLACKsummers'night
久しぶりにAlbum紹介。

第52回グラミー賞で楽曲賞にノミネートされたコチラ↓
BLACKsummers'nightBLACKsummers'night
(2009/07/07)
Maxwell

商品詳細を見る


まぁ・・・
なんと美しいメロディに粋なファルセット!
”生”なステージが目の前に存在するかのようなバンドメロディ・・・

最近の1Album内の曲数と比べると9曲という少なさではあるけれど
その9曲で私たちに何を聴かせたいのか肌で分かります。

R&B界に名を残すほどの逸材
名アーティストの1人

静かにメロディが体に入っていくので落ち着いて聴けるが
余韻が凄い・・・

かなり良いですよ オススメです★
